静岡学園中学校・高等学校

静岡学園中学校 静岡学園高等学校

静学ブログ

2020年6月18日

【高1~3】就学支援金制度(7月~翌年6月支給分)書式について【6/30〆】※再掲

6月18日更新:〆切期限のお知らせ

〆切期限は6月30日となりますが、今回は制度変更・様式不備があったため、提出いただいた書類に訂正をお願いする件数が多くなっております。そのため、お早めに提出くださいますようお願い申し上げます。

 

6月12日更新:よくある記入漏れについて

2回目以降申請者の方で、様式第1号裏面の太枠内「保護者氏名・生年月日・2020年1月1日時点の課税地」を未記入で提出する方が大勢いらっしゃいます。太枠上部に説明書きの個人番号カードの写しについて、2回目以降申請者は今回添付自体は不要ですが、当該太枠内未記入で提出されますと、保護者情報や保護者課税地に変更がないかどうかの確認が取れません。今回この太枠上部の説明書きが初回申請者向けの内容になっているため、2回目以降申請者にとってはわかりづらいところ恐縮ですが、当該太枠内は必ず記入をお願いします。

 

事務局より、高1~3の保護者の皆さまにお知らせします。
6/9(火)、高1~3の全生徒に対し、就学支援金制度(7月~翌年6月支給分)に係る案内文書等を封筒に入れ、配布いたしました。就学支援金の申請者も不申請者も、それぞれ指定の書類を提出していただきますようお願い申し上げます。詳しくは配付資料または下記緑色ボタンにある【案内文】をご確認ください。

配布資料にある申請書類について、下宿生で保護者に手渡せない、書き損じ等の理由により書式を入手したい場合は、下記PDFをダウンロードのうえ出力してください。書式ごとの記入例も掲載いたしますので参考にしてください。

書類は本校事務局学務課宛(郵送先住所:〒420-0833 静岡市葵区東鷹匠町25 静岡学園高等学校 事務局学務課)に郵送、または生徒に持たせて事務局窓口に提出してください。封筒の表面に「就学支援金等関係書類在中」、封筒の余白に「学年・組・出席番号・氏名」を記入してください。提出期日は6月30日(火)となりますのでよろしくお願い申し上げます。

※ 注意事項 ※
・書類に個人情報が多数含まれます。必ず封筒に入れ、封筒表面に学年・組・出席番号・氏名を記入してください。
・記入ミスには二重線と訂正印をうってください。修正液の使用はしないでください。
・記入不備や提出漏れがある場合は、事務局から訂正箇所を示して生徒に差し戻しますのでご確認ください。
・就学支援金に関連しない学校への提出書類は、絶対に同封しないでください。

【案内文】就学支援金(7月~翌年6月支給分)の申請について 【高1~3全ご家庭必読】

①様式第1号 【初回申請・2回目以降申請者(注意)両面太枠内全て記入】

②個人番号カード(写)等貼付台紙 【初回申請者】

③課税地確認書 【2回目以降申請者のうち課税地変更のある方】

④意向確認書 【不申請者】

①様式第1号 記入例

②個人番号カード(写)等貼付台紙 記入例

③課税地確認書 記入例

④意向確認書 記入例