Shizugaku 静岡学園高等学校Shizugaku 静岡学園高等学校

  • 中学校
  • 高等学校

Webプッシュ通知を
導入いたしました。

静岡学園Webプッシュ通知サービス

サイトリニューアルに伴い、当校の最新情報をメールアドレスや個人情報を登録することなく、素早く安全に収集できるWebプッシュ通知機能を搭載いたしました。
対応可能な機種やブラウザなど詳細は下記リンクにてご確認ください。

詳しくはこちら詳しくはこちら

出席停止扱いの疾病に罹患した場合

医療機関において、新型コロナウイルスや季節性インフルエンザ等の出席停止扱いの疾病と判断された場合は、速やかに学校(担任)に連絡してください。また、次のことをよくお読みになり、ご対応ください。
※どちらの書類も登校を再開した日に担任へ提出をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス・季節性インフルエンザに罹患した場合

・新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの同時流行に備え、今シーズンは季節性インフルエンザについても検査結果や治癒証明書の提出を求めません。生徒・保護者は医療機関で受けた指示(出席停止期間)を本校に連絡してください。
・医療機関にて経過報告書(罹患証明書)が発行された場合はその報告書に、発行されない場合は以下のリンクから「新型コロナウイルス・インフルエンザ経過報告書」をダウンロードしてください。
・自宅療養期間中に体温測定、呼吸器症状等の健康観察を実施し、保護者等が記入してください。その結果、症状が軽快したと判断ができた場合、登校を再開してください。

  

上記以外の学校感染症で出席停止の場合

・医療機関へ「登校許可証明書」の記入を依頼してください。用紙は以下のリンクからダウンロードしてください。