Shizugaku 静岡学園高等学校Shizugaku 静岡学園高等学校

  • 中学校
  • 高等学校

Webプッシュ通知を
導入いたしました。

静岡学園Webプッシュ通知サービス

サイトリニューアルに伴い、当校の最新情報をメールアドレスや個人情報を登録することなく、素早く安全に収集できるWebプッシュ通知機能を搭載いたしました。
対応可能な機種やブラウザなど詳細は下記リンクにてご確認ください。

詳しくはこちら詳しくはこちら

同窓会より

同窓会ホームページ

2022年5月、同窓会ホームページを新設しました。ぜひご覧ください。

 

同窓会総会

令和5年度同窓会総会(終了)

同窓生の皆さまへ

令和5年度同窓会総会開催に伴う、リモート配信のお知らせです。令和3年度から開催を始めるようになり、3年目になります。会の活性化を手探りで探しながら運営を進めておりますが、本年度は、会場の関係から、20期(昭和60年度)卒業生〜23期(昭和63年度)卒業生の皆さんに、ハガキにてご案内させていただきました。総会に参加した皆様には、会議後、寄席やジャズライブでの懇親会などを予定しておりますが、誠に申し訳ありませんが、先に示した卒業期の方には、リモート配信にてご参加いただくようお願い申し上げます。よりよい運営を心がけて参ります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

1、リモート受診方法
  10月22日(日)14:30になりましたら、
  ①ズームを開き
  ②ミーティングに参加
  ③ID 838 532 5615にて、ご参加ください。
2、日時
  令和5年10月22日(日)15:00〜(40分程度)
3、次第
  開会宣言
  会長挨拶
  校長挨拶
  基調報告
  近況報告
  質疑応答
  閉会宣言

同窓会長 橋本泰志(はしもとひろし)

 

令和4年度同窓会総会(終了)

同窓生の皆さまへ

令和4年度同窓会総会を開催する運びとなりました。諸般の関係で、案内の通知は、同窓会名簿上、静岡市内在住で、第1期〜第34期(平成11年度)卒業生に限り、ハガキにて通知させていただいております。ご参加の場合は、案内文の「申込、①もしくは②」の手順でお知らせいただけると助かります。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。お時間が許されるようでしたら、是非足をお運びくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和3年度同窓会総会(終了)

同窓生の皆さまへ

10月23日(土)、本校体育館を会場に、令和3年度同窓会総会を開催いたしました。その様子を収録・編集した動画の掲載ご紹介いたします。
令和2年の新春、第98回全国高校サッカー選手権大会での優勝を機に、同窓会の活性化を求める気運の高まりを受け、4月には、小林洋介前会長から橋本泰志新会長に引き継がれ、同窓会活動の要諦となる、同窓会名簿の作成に着手し、本年8月には発行の運びとなりました。このような動きの大きな節目として、総会の開催に至ったことは、一重に皆さまのご協力の賜物と大変感謝しております。総会の様子を紹介した動画は、本編は1時間ほどになりますが、10分ほどに編集したダイジェスト版もございますので、お好みに応じてご視聴下さい。
今後も、同窓会の活動につきましては、随時ブログに掲載するように致しますので、折を見て、本校HPを覗いて頂ければ有り難い限りでございます。同窓会を、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。