入試情報

体験入学

※事前申込が必要です。FAX又はWebにてお申込みください。

体験授業の他、在校生から学校生活の様子を紹介します。保護者のご参加も大歓迎です。

 

申し込みフォーム

個別相談会

※事前申込が必要です。FAX又はWebにてお申込みください。

静岡県内の6カ所で開催します。学校生活や教育内容に加え、授業料や特待生制度等、志望校決定前に気になる疑問にお答えします。時間内にご自由にお越しください。

 

申し込みフォーム

学校説明会

教育内容の紹介および平成30年度入試の募集要項についてご説明いたします。当日は個別相談も実施いたします。
※直接会場にお越しください。

 

入試説明会

募集要項の説明に加え、入試問題の傾向と対策を各教科担当者が詳しく解説いたします。参加していただいた方には、過去3年分の入試問題冊子を配布します。
※直接会場にお越しください。

※学校見学、個別相談は随時承っております。メール・電話にてお問い合わせください。

 

入試要項

※詳細は募集要項をご覧ください。

 

入学手続時の納付金・授業料

※上記は平成29年度の納付金です。PTA会費等、学校規定品、制服、修学旅行積立金は別途となります。

 

高等学校「授業料助成制度」

就学支援金制度は、授業料の支援として、保護者の所得により、就学支援金(月額9,900円)が支給されます。また、所得が下記に該当する世帯には、就学支援金の加算があります。

 

※1 政府・県の政策により、制度の内容が変更される可能性があります。詳細はご相談ください。
※2 世帯年収は目安であり、市町村民税の所得割額が基準となります。
※3 当該年度において家計が急変した世帯も授業料減免の対象。
※4 助成総額の上限は「授業料」相当額となります。
※5 生計維持者が在住する都道府県に申請となります。

 

特待生制度

静岡学園では、学業および運動競技、文化活動において優れた生徒を特待生とし、入学金、授業料を減免するなど「やる気!」をサポートします。
入学者の中から次のいずれかの条件に該当する者を、入学試験の結果等による選考のうえ、特待生と認定。取得した特待生資格に応じて入学金・授業料を減免します。但し、特待生資格は、本校への入学手続時より有効とします。

 
PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ