静岡学園中学校・高等学校

静岡学園中学校 静岡学園高等学校

静学ブログ

2019年11月19日

高校サッカー選手権県大会 5年ぶりの優勝

11月16日(土)に行われた「第98回全国高校サッカー選手権県大会」で、本校のサッカー部が5年ぶり12度目の優勝を飾りました。
攻撃的なサッカーで勝ち上がってきた富士市立高校を相手に、6-1の高得点で勝利するという輝かしい成績をおさめました。
試合会場のエコパスタジアム(袋井市)には、生徒、保護者、OBOG、教職員が大勢駆けつけ、大舞台での両校の激闘に熱い声援を送りました。
試合終了のホイッスルとともに会場からは大きな歓声が上がり、選手たちが優勝の謝意を示すと、会場からは盛大な拍手がわき起こりました。

■優勝の報告とお礼の言葉【抜粋】
静岡学園高等学校サッカー部 監督 川口修
本日、5年ぶりに優勝する事ができました。
たくさんの方の応援、支えがあり選手達が頑張れたと思います。
そして生徒達の素晴らしい応援、本当にありがとうございました。
チームに充分に届き、勇気をもらい自信を持って選手達が頑張れたと思います。
色々支えていただき感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

11月18日(月)には決勝ラウンドの組み合わせも発表され、本校の1回戦の相手は岡山学芸館です。
1回戦試合情報・・・2019年12月31日 12:05 岡山学芸館(岡山代表)@ 駒沢陸上競技場
今回、素晴らしい快挙を成し遂げたサッカー部の今後の活躍に、ますます期待が高まります。
皆さまの温かいご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げ、感謝の言葉とさせていただくとともに、
サッカー部の応援を引き続き、よろしくお願い申し上げます。