Shizugaku 静岡学園高等学校Shizugaku 静岡学園高等学校

  • 中学校
  • 高等学校

Webプッシュ通知を
導入いたしました。

静岡学園Webプッシュ通知サービス

サイトリニューアルに伴い、当校の最新情報をメールアドレスや個人情報を登録することなく、素早く安全に収集できるWebプッシュ通知機能を搭載いたしました。
対応可能な機種やブラウザなど詳細は下記リンクにてご確認ください。

詳しくはこちら詳しくはこちら

令和5年度高等学校卒業式挙行

 3月2日(土)、令和5年度高等学校第58期卒業式が執り行われ、卒業証書を授与された396名が新たな門出を迎えました。ご来賓の方々には石田PTA 会長、増田後援会会長、橋本同窓会会長、堀川静岡産業大学学長のご臨席を賜り、卒業証書授与、賞状授与に続いて校長式辞が贈られました。

 鈴木校長からは、3年前の入学式で述べた「自分自身との出会い・真の友との出会い・未来と向き合うこと」により、新たな自分と出会えたかどうかを問いかける場面がありました。卒業生が歩んでいこうとする未来において、困難な課題に迷い悩むとき、本校で培った真のエリート・リーダーの精神、友と過ごした経験が確かな行動指針になるとの激励の言葉がありました。

 早春の晴れ渡る青空の下、列席のご来賓・保護者・教職員から大きな拍手で門出を祝福された卒業生は、気持ちを新たにして本校を巣立ちました。式典終了後、友人との別れを惜しみながら、再会を誓い合う卒業生の姿が大変印象的でした。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。卒業生一人ひとりの益々のご活躍とご健勝をお祈りいたします。