Shizugaku 静岡学園中学校Shizugaku 静岡学園中学校

  • 中学校
  • 高等学校

Webプッシュ通知を
導入いたしました。

静岡学園Webプッシュ通知サービス

サイトリニューアルに伴い、当校の最新情報をメールアドレスや個人情報を登録することなく、素早く安全に収集できるWebプッシュ通知機能を搭載いたしました。
対応可能な機種やブラウザなど詳細は下記リンクにてご確認ください。

詳しくはこちら詳しくはこちら

令和7年度中学サッカー部希望の受験者へ

練習参加について(2024年2月掲載)

日頃より本校の教育にご理解をいただき、誠にありがとうございます。令和7年度入学希望者(小学6年生)を対象に、中学サッカー部の練習参加についてご案内します。他学年の児童は受験年次にご参加ください。

・県内及び県外からの入部希望者は、必ず受験前までに練習参加をお願いします。
・練習参加は複数回可能ですが、ご希望に添えない場合(初めての方を優先する場合)もございます。
・練習では、指導者が個人の技量や意欲について確認させていただきます。
・受験者が練習参加をせずに入部希望をした場合、原則入部をお断りさせていただきますので、ご了承ください。
・県外のご家庭におかれましては、前提として①中学生寮はないこと、②中学入試の出願条件の1つ「保護者と生徒が同居し、通学1時間程度を目安とする」ことについてご了解ください。
・練習会場となる本校グランドにお越しの際、校内の駐車場は利用できません。学校周辺の有料駐車場をご利用ください。
・送迎に際し、近隣店舗(ドラッグストア)や学校前路上での乗り降りは絶対におやめください。なお、このことは入学後も同様にお願いします。
・練習結果により入部可否の判断をしますが、スポーツ推薦入試やセレクションにはあたらないため、1月に行う入学試験の合格は必要・前提となります。小学校成績や試験当日成績・面接結果等を総合的に確認しますので、小学校での学習を大切にして、受験勉強についても他の受験生同様にしっかりと準備をお願いします。※入学試験については、夏の一日体験入学にて、教育内容とあわせて全体説明を行いますので是非ご参加ください。
入部に係る個別のご質問については、練習参加した際に指導者にお尋ねいただくか、以下の中学サッカー部オフィシャルサイト内「お問合せ」からご連絡をお願いします。(錯誤を避けるため、電話ではなくサイト内問合せをご利用ください)

 

練習参加申込方法

以下のオフィシャルサイトから、練習参加のバナーを参照のうえ、申込手続をお願いします。