Shizugaku 静岡学園高等学校Shizugaku 静岡学園高等学校

  • 中学校
  • 高等学校

Webプッシュ通知を
導入いたしました。

静岡学園Webプッシュ通知サービス

サイトリニューアルに伴い、当校の最新情報をメールアドレスや個人情報を登録することなく、素早く安全に収集できるWebプッシュ通知機能を搭載いたしました。
対応可能な機種やブラウザなど詳細は下記リンクにてご確認ください。

詳しくはこちら詳しくはこちら

【サッカー部】県庁・市役所・静岡第一テレビに表敬訪問

12月18日(月)、サッカー部中村圭佑主将をはじめとする選手・監督・関係教職員が市内3か所に表敬訪問に伺いました。

市役所では静岡聖光学院ラグビー部の方々とともに壮行会が開かれ、市、市議会より激励のお言葉を賜りました。校長の鈴木より返礼の挨拶をするとともに、サッカー部一同、大舞台での活躍を誓いました。続く県庁では、川勝知事をはじめ出席者の皆さまに県大会の優勝報告、全国大会に向けての抱負と決意表明を行いました。中村主将が「県代表の誇りをもって、県民に感動してもらえる戦いをしたい」とご挨拶し、川勝知事からは選手の体調と安全をお気遣いいただくとともに、「最高のプレーを見せてください」と激励を受けました。最後に静岡第一テレビでは、大会協賛社様より贈呈品等を頂戴し、川口監督から「初戦突破を大事にしっかりと準備したい」、中村主将から「日本一の目標に向かって強い気持ちで頑張りたい」と改めて決意表明を行いました。

表敬訪問先を含め、これまでにも花束、記念品、激励のお言葉を多数頂戴し、サッカー部及び本校関係者一同、心より御礼申し上げます。12月29日(金)初戦に向けて、引き続き準備を進めてまいります。ご声援をよろしくお願い申し上げます。

静岡市役所 壮行会

静岡県庁 表敬訪問

静岡第一テレビ 激励会