Shizugaku 静岡学園高等学校Shizugaku 静岡学園高等学校

  • 中学校
  • 高等学校

Webプッシュ通知を
導入いたしました。

静岡学園Webプッシュ通知サービス

サイトリニューアルに伴い、当校の最新情報をメールアドレスや個人情報を登録することなく、素早く安全に収集できるWebプッシュ通知機能を搭載いたしました。
対応可能な機種やブラウザなど詳細は下記リンクにてご確認ください。

詳しくはこちら詳しくはこちら

【書道部】東アジア文化都市2023静岡県記念事業「書道フェスティバル」

 12月20日(水)、書道部は、東アジア文化都市2023静岡県記念事業「書道フェスティバル」に参加しました。本校のほかに市内の3つの高校が参加し、会場となった静岡市民文化会館中ホールで各校の書道部が書道パフォーマンスを披露しました。
 本校は、3番目の登場となりましたが、7名の高校生部員が他校に圧倒されることなく、あくまでもストイックに書に徹した静学流パフォーマンスを披露しました。他校のようなダンス・パフォーマンスといった脚色こそないものの作品サイズ、文字数の多さ、文字が発する躍動感と書作品としては、全ての点において他校の作風を圧倒しており、圧巻の仕上がりとなりました。また作品をご覧いただいた多くの方々から作品に対するお褒めの言葉をいただき、生徒たちも大いに励まされました。
 書道部の生徒達が揮毫した渾身の作品を25日(月)から28日(木)まで生徒昇降口から見える壁面に展示します。この間、本校にみえられる方はぜひご覧下さい。