静岡学園中学校・高等学校

静岡学園中学校 静岡学園高等学校

静学ブログ

2020年3月26日

【サッカー部】理事長表彰授与式が行われました

第98回全国高校サッカー選手権大会で優勝したサッカー部が、理事長表彰をいただきました。
三枝理事長からお祝いと激励のお言葉をいただき、サッカー部の関係教職員・コーチは感謝の言葉と、今後の全国大会出場への意気込みを述べました。

2020年1月31日

全国高校サッカー選手権大会出場(優勝)ご協力金のお願い

                                静岡学園中学校・高等学校
                                後援会長 青島芳明
                                校  長 鈴木啓之


       全国高校サッカー選手権大会出場(優勝)ご協力金のお願い

 拝啓 立春の候、皆様にはますますご健勝のことと存じます。日頃より本校の教育にご支援をいただき誠にありがとうございます。
 さて、すでにご承知のように、1月13日に埼玉スタジアム2002で行われました第98回全国高校サッカー選手権大会決勝戦において、静学サッカー部が3-2で青森山田高校を下し、24年ぶり2回目そして悲願の単独優勝を飾ることができました。これはひとえに皆様方の日頃のご声援のお陰と厚く感謝申し上げます。
 本校サッカー部はすでに新チームとなり、2連覇に向けてますます精進を重ねるべく練習に励んでおります。
 しかし、なにぶんにも全国大会出場に際しましては多額の経費を必要とし、今後の運営経費等においても同様となります。時代とともに学校が先頭に立ち業者様等に協力金をお願いすることは難しくなってまいりました。
 次の目標として初の2連覇を果たすため、なにかと出費多き折とは存じますが、事情をご賢察のうえ、是非ともご協力を賜りたくお願いを申し上げます。                 敬具



ご協力金については、お手数ですが下記PDF資料「出場(優勝)ご協力金のお願い」、及びWord資料「登録用フォーマット」の要領にてお願い申し上げます。

1万円以上のご協力金をいただいた皆さまに返礼品(オリジナルタオルマフラー)を順次発送させていただきます。お待たせいたしまして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

第98回全国高校サッカー選手権大会 出場(優勝)ご協力金のお願い(PDF)

登録用フォーマット(Word)

第98回全国高校サッカー選手権大会 出場参考資料

1万円以上ご協力いただいた方には、返礼品(オリジナルタオルマフラー)を進呈いたします。
2020年1月14日

ご声援誠にありがとうございました。全国高校サッカー悲願の日本一達成

このたび、第98回全国高校サッカー選手権大会において、
生徒保護者・全国OBOG・関係者の皆さまの温かい
ご声援に支えられ、本校は悲願の単独優勝を果たしました。

1月11日(土)埼玉スタジアム2002でおこなわれた準決勝では、
栃木代表・強豪校の矢板中央による堅いディフェンスに苦戦しながらも、
最後の最後に判定されたPKにより、1-0で劇的な勝利をおさめました。

12日(日)には埼玉現地で最終調整がおこなわれ、13日(月)、
5万人を超える大観衆に見守られる中、同埼玉スタジアムにて
前回王者の青森山田と決勝戦をおこないました。

結果は3-2で、24年ぶり優勝そして初の単独優勝を果たすことができました。
0-2からの大逆転劇は、多くの観客・関係者の皆さまのご声援の賜であり、
選手、スタッフ、学校関係者一同深く感謝いたしております。

祝勝のお言葉を多数頂戴しており、これを励みとして、
今後ますます活躍できるチームを目指してまいります。
皆さまのさらなるご声援をよろしくお願い申し上げます。

<ご協力金のお願いについて>
年末からご協力金の受付を下記サイトにておこなっております。
1万円以上ご協力いただいた方には、返礼品(オリジナルタオルマフラー)を進呈いたします。

全国高校サッカー選手権大会出場ご協力金のお願い

2020年1月9日

23大会ぶり4強に!第98回全国高校サッカー選手権大会

年末年始にかけて行われている全国高校サッカー選手権大会において、
本校は下記の通り勝ち進み、23大会ぶり4強入りを果たしました。

01/05 準々決勝 静岡学園 4-0 徳島市立
01/03 3回戦  静岡学園 2-0 今治東
01/02 2回戦  静岡学園 3-0 丸岡
12/31 1回戦  静岡学園 6-0 岡山学芸館

既に多くの報道で取り上げていただいているように、静学選手が
得意とする華麗な足技で、対戦相手に技ありのゲーム展開をしています。

選手、スタッフ陣は現在、準決勝に向けて調整をおこなっています。
準決勝は埼玉スタジアム2002にて、1月11日(土)14:20キックオフ、
対戦相手は矢板中央高校(栃木県)です。

皆さまのさらなるご声援をよろしくお願い申し上げます。

<ご協力金のお願い>
年末から引き続き、ご協力金の受付を下記サイトにておこなっております。
1万円以上ご協力いただいた方には、返礼品(オリジナルタオルマフラー)を進呈いたします。

全国高校サッカー選手権大会出場ご協力金のお願い









2019年12月27日

歴史研究部 令和元年度静岡県高等学校総合文化祭郷土研究専門部研究発表大会に出場

 11月23日(土)に開催された「令和元年度静岡県高等学校総合文化祭郷土研究専門部研究発表大会」に、本校の歴史研究部が出場しました。
 今年度の発表テーマは「家康を怯(おそ)れさせた両河内(りょうごうち)~武田遺臣団 遺された背後の刃(やいば)~」でした。部員達は、発表までに何度も現地調査や図書館等での資料調査を重ねてきました。
 結果は、参加校10校の中で最優秀賞を受賞することができました。これで、4年連続最優秀賞受賞です。そして、来年度の全国大会(8月:岐阜)に出場することが決定しました。