静岡学園中学校・高等学校

静岡学園中学校 静岡学園高等学校

静学ブログ

2022年1月11日

【サッカー部】全国高校サッカー選手権 ご声援及びご協力金の御礼

第100回全国高校サッカー選手権では、これまで以上のたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。ご協力金は約490万円もの多額に及び、また、選手・関係者に寄せられた皆さまのあたたかいご声援のおかげで、準々決勝までを勝ち抜くことができました。

来期はさらに力強い静学をプレミアリーグ、プリンスリーグや選手権でお見せできるよう、一戦一戦を大切にして、たたかってまいります。今後とも静岡学園へのご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。このたびは、ご声援誠にありがとうございました。

1月4日準々決勝翌日の選手たち。ご声援、誠にありがとうございました。
2021年12月27日

第100回全国高校サッカー選手権大会出場ご協力金のお願い

                                静岡学園中学校・高等学校
                                後援会長   増 田 幸 子
                                校  長   鈴 木 啓 之

           全国高校サッカー選手権大会出場ご協力金のお願い

 拝啓 寒気の候、皆様にはますますご健勝のことと存じます。日頃より本校の教育にご支援をいただき誠にありがとうございます。
 さて、11月13日にエコパスタジアムで行われました第100回全国高校サッカー選手権大会静岡県大会決勝戦において、静学サッカー部が2−0で藤枝東高校を下し、2年ぶり13回目の優勝を飾ることができました。これはひとえに皆様方の日頃のご声援のお陰と厚く感謝申し上げます。
 静岡県代表として出場する全国大会初戦は、12月29日フクダ電子アリーナでの、徳島県代表徳島商業高校となりました。本校は一戦一戦大切に戦い、2年ぶり3度目の全国優勝を目指し、ますます精進を重ねるべく練習に励んでおります。
 しかし、なにぶんにも全国大会出場に際しましては多額の経費を必要といたします。時代とともに学校が先頭に立ち業者様等に協力金をお願いすることは難しくなってまいりました。
 目標である優勝を果たすため、師走の出費多き折とは存じますが、事情をご賢察のうえ、是非ともご協力を賜りたくお願いを申し上げます。                       敬具



ご協力金については、お手数ですが下記「出場ご協力金のお願い(PDF)」及び「登録用フォーマット(Word版・PDF版のいずれかを使用)」の要領にてお願い申し上げます。

「出場ご協力金のお願い(PDF)」に記載の返礼品(出場記念タオルマフラー【非売品】、ステッカー)につきまして、写真を下部に掲載いたしますのでご覧ください。

全国高校サッカー選手権大会 出場ご協力金のお願い(PDF)

登録用フォーマット(Word)

登録用フォーマット(PDF)

出場参考資料(PDF)

トーナメント表(外部サイトへ)

↑ 出場記念タオルマフラー【非売品】 ※試着イメージ
↑ 出場記念タオルマフラー【非売品】 ※通常タオルマフラーに第100回のテーマカラー(白地に金文字)を装飾
↑ ステッカーシール ※大1枚(横18cm×縦5cm)、小2枚(横9cm×縦2.5cm)を台紙からはがして使用
2021年12月22日

【サッカー部】2021 MIZUNO wintercup U-16 ルーキーリーグ優勝

12月20日(月)、時之栖スポーツセンターにて2021 MIZUNO wintercup U-16 ルーキーリーグ(今大会は全16チームが参加)の決勝戦がおこなわれ、本校サッカー部は尚志(福島)と対戦しました。決勝戦は0-0のままPK戦に突入し、5-3で尚志を制し、2大会連続の優勝となりました。

今大会も無事終えることができ、関係者一同厚く御礼申し上げます。また、選手たちが戦い抜くことができたのは、大会運営に係る皆さまのご尽力の賜物です。今後の大会に向けてますます活躍できるチームを目指してまいります。皆さまのさらなるご声援をよろしくお願い申し上げます。

2021年12月14日

【サッカー部】高円宮杯U-18プレミアリーグ、及びプリンスリーグ東海のダブル昇格が決定

12月12日、広島パルコムBMW広島総合グラウンドにて2021年度高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦がおこなわれ、本校サッカー部Aチーム(トップ)は愛媛FCU-18と大激戦の末、3-2で勝利をおさめました。プレミアリーグへの復帰は2013年以来9年ぶりとなります。
Aチームの昇格により、Bチーム(セカンド)でも12月12日同日、磐田市竜洋スポーツ公園サッカー場にてプリンスリーグ東海参入戦をおこなうこととなり、対戦相手の中京高校(岐阜)を1−0で下した結果、トップに続いてリーグ昇格を決めました。

このたびのダブル昇格により、選手・関係者一同、ますます身が引き締まる思いです。今大会を無事終えることができ、関係者一同厚く御礼申し上げます。また、選手たちが戦い抜くことができたのは、大会運営に係る皆さまのご尽力の賜物です。今後ともご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、全国高校サッカー選手権の応援ポスターを作成し、関係者・関係団体の皆様に順次配布のお願いをしております。年末の一戦に向け、応援してくださる皆さまのご期待に添うべく精一杯努力してまいりますので、どうか一層のご支援とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

トップ プレミアリーグ昇格決定
セカンド プリンスリーグ東海昇格決定
全国高校サッカー選手権出場 応援ポスター
2021年12月8日

【歴史研究部】FM放送に出演しました

 歴史研究部が12/7に FMHI!の情報番組「ゆうラジ」内の「東海道お散歩気分」にて東海道丸子宿の歴史について20分ほど発表いたしました。

 歴史研究部では、夏休みにも「安倍川花火の歴史」について20分の発表をFMHI!の番組で行い、今年二回目のFM出演となりました。

 スタジオでマイクの前に座り、OKが出るまで丁寧に原稿を読む経験はなかなか出来ないことで、生徒たちは緊張しながらも時折笑顔の見られる楽しい収録となりました。