静岡学園中学校・高等学校

静岡学園中学校 静岡学園高等学校

静学ブログ

2020年9月10日

ステンドグラス工房かわもと第25回作品展に静岡学園中学校の生徒の作品が展示されます。

 9月18日(金)から22日(月)までサウスポット静岡3F静岡ホビースクエアを会場に本校でSGT中1ステンドグラス教室、中学生・高校生の希望者を対象としたSGT Stained Glass Artを担当していただいているかわもとみえ先生が代表をつとめるステンドグラス工房かわもとのステンドグラスの作品展が今年も開催されます。例年、本校のSGT中学1年生対象のステンドグラス教室で作成した中学1年生の生徒の作品の一部とStained Glass Artの作品を会場内に展示スペースをいただき展示させていただいておりますが、今年は中学1年生のSGT ステンドグラス教室が新型コロナウィルス肺炎感染拡大防止のため中止となりました。そのため中学・高校生の希望者10名で実施しましたSGT Stained Glass Artの作品を出品・展示いたします。会場は、静岡市駅南口エスカレーター通路にて徒歩2分の場所にあります。入場は無料です。入場の際に手のアルコール消毒、検温、マスクの着用をお願いします。なおチラシに掲載されています『体験講座「季節の小物作り」』は中止となりました。芸術の秋です。お時間のある方はご覧になられてはいかがでしょうか。

実施日: 令和2年9月18日(金) 〜22日(月・秋分の日) 10:00〜17:00(最終日は15:00)