静岡学園中学校・高等学校

静岡学園中学校 静岡学園高等学校

静学ブログ

2021年10月1日

SGT教養講座 静学OriginalのRadio CMを作ろう!、2日目

 8月31日(火)、臨時休校日の放課後を利用しSGT教養講座 静学OriginalのRadio CMを作ろう! 2日目の講座陶が開かれました。講師は、静岡エフエム放送株式会社(K-Mix)静岡支社主任の柳原 貴仁先生です。昨年度は、コロナ禍のため中止となった本講座ですが、今年度は復活しました。静岡学園中学校・高等学校の魅力をRadio Commercialにして発表してもらい、最優秀賞・優秀賞作品はRadio CMとして放送し、さらに最優秀賞作品に輝いた生徒は、K-MixのRadio番組、Radio Kidsに出演してもらおうという企画です。

 2日目は、いよいよ生徒によるRadio CM CopyのPresentationです。生徒たちは、CMのテーマや狙いを紹介し、用意した原稿をもとに1人ずつ前に出でCMを発表しました。1人2役で演じるものや役割を分担し2人で演じるもの、発想も豊かで本校の魅力を25秒という枠の中で各自きっちり収めてくれました。発表後、講師の柳原先生から一人ひとりAdviceをいただき再度、手直ししたものを発表してもらいました。

 さて、次回は審査結果発表です。誰のどの作品が選ばれるのでしょうか。お楽しみに。