入試情報

進路状況(平成29年3月中高一貫卒業生)

6年後、そして社会で活躍している キミが楽しみだ!

例年多くの一貫生が4年制大学に進学し、進学準備の生徒も含めると9割を超えます。しかし本校では、大学に進学するためだけの進路指導は行っていません。大学に進学するのは当たり前の環境の中で、学習計画に沿った6年間の進路指導により、一人ひとりの夢と希望を実現させるのにふさわしい大学進学をサポートしていきます。静学での6年間が原点となり、充実した大学生活、そして社会に出てからも様々なジャンルで活躍する卒業生を数多く送り出しています。

中高一貫生の主な進学先(過去3年間)

 

平成29年度 入試要項

※昨年度のものです。本年度の詳細は9月に配布する募集要項をご覧ください。

平成29年度 募集要項

平成29年度 入試概要

 

入学金・授業料等

※上記は平成29年度の納付金です。PTA会費等、学校規定品、制服、修学旅行積立金は別途となります。

 

体験入学

※事前申込が必要です。Webにてお申込みください。

9月2日の体験入学時に今年度最初の学校説明会を行い、募集要項を配布します。授業体験の他、在校生から学校生活の様子を聞くこともできます。保護者の方のご参加も大歓迎です。

 

申し込みフォーム

陶芸体験・英会話・文化部見学会

※事前申込が必要です。Webにてお申込みください。

参加希望の催しをお選びください。いくつでも参加可能です。

 

入試個別相談会

※事前申込制。8月以降申込受付開始

入試に関する疑問点・質問にお答えします。

体験入学
体験授業

特待生制度

静岡学園では、学業および運動競技、文化活動において優れた生徒を特待生とし、入学金、授業料を減免するなど「やる気!」をサポートします。入学者の中から次のいずれかの条件に該当する者を、入学試験の結果等による選考のうえ、特待生と認定。取得した特待生資格に応じて入学金・授業料を減免します。但し、特待生資格は、本校への入学手続時より有効とし、期間は1年更新となります。

 
PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ