校舎

新しい学舎で、日本一の教育を。

校舎から校庭にかけてのデザインは、五大陸と七つの海をイメージしました。 大階段下の円台から、洋々たる世界を見渡し、 生徒がそれぞれの舞台で活躍して欲しいとのメッセージが込められています。 各教室は視覚的な授業を実現する高性能プロジェクターを設置。 全教室に冷暖房を完備し、快適な学習環境を提供します。
普通教室
物理実験室
茶室
エントランスホール

中庭を中心とした明るく開放的なキャンパスに、教育効果を高める最新設備を効率的に配置。 バリアフリー、ユニバーサルデザインを採用し、すべての人に優しい安心設計を基本としています。

静学ホール 130名収容可能な静学ホールでは、栄養、バランスがとれた食事を提供(高校生のみ)。ランチタイムだけでなく放課後の語らい、学習の場としても利用できます。
グラウンド・体育館 校庭のグラウンドは安全性の高い人工芝を全面に採用しています。また、体育館は剣道場、柔道場、卓球室、トレーニングジム、体育アリーナなど充実した施設を備えています。
図書館・自習室 学習に関する書物からベストセラー等、蔵書約21,000冊を有する図書館です。記事データベースやiPadも備えている他、図書館内には自習室を併設しています。

新!キャンパス記念植樹    東京大学大学院理学系研究科附属植物園の三本の「智恵の木」

キャンパス移転を記念し、東京大学大学院理学系研究科附属植物園(小石川植物園)から「新!静学」のシンボルとなる三本の「智恵の木」を植樹しました。偉人と縁の有る三本の木の下で学ぶ生徒の成長を見守り続けます。
ニュートンのリンゴの木
メンデルの葡萄の木
平瀬作五郎のイチョウの木
PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ