静岡学園図書100選

静岡学園図書100選 page 15/124

電子ブックを開く

このページは 静岡学園図書100選 の電子ブックに掲載されている15ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
叡智の断片著者・編集者池澤夏樹著叢書又は出版社集英社インターナショナル発行年2007年12月NDC914.6多くの人の著作からいいところだけを集めた、アン....

叡智の断片著者・編集者池澤夏樹著叢書又は出版社集英社インターナショナル発行年2007年12月NDC914.6多くの人の著作からいいところだけを集めた、アンソロジーとよばれる本があります。これは世界の気の利いた言葉、ユーモア、ウィットのある科白などを引用したアンソロジーです。それにちょっとした著者のコメントが添えられていて、これがまた効いています。最初の数ページを読んで、面白いと思ったら一気に最後まで読んでしまうでしょう。そしてきっとこの中のどれかを引用してみたくなります。たくさんある池澤作品の中でははちょっと寄り道的な本ですが、あえて紹介しました。他に精霊や魔法好きには『南の島のティオ』本好きには『読書癖1~4』自然派には『母なる自然のおっぱい』ノンフィクションライター志望なら『ハワイイ紀行』がおすすめです。13