静学ブログ

2018年11月7日

SGT 静学OriginalのRadio CMを作ろう! 最優秀作品賞 受賞者 石部さん、K-Mix Radio Kidsに出演!

11月1日(木)、SGT 静学OriginalのRadio CMを作ろう!で最優秀作品賞を受賞した石部未久さんがFM放送局K-Mixの番組、Radio Kidsに出演しました。当日は、模試があっため終了後、すぐに駆けつけてもらい10分程度の打合せののち16時45分頃からの出演という形となりました。収録会場であるStudio NOAは、新静岡セノバ5階にあるView Studioで外からStudio内を覗くことが出来ます。それもあってかK-Mixの佐藤さんとの打合せではだいぶ緊張しているようにも見えました。しかしStudioに入ると一転。DJ Roniさんの軽妙なお喋りに乗せられて明るく楽しく本校の特徴とCM制作にかけた熱い『想い』をお話してくれました。
現在、K-Mixで夜に流れている本校のRadio CMは、11月16日(金)まで放送されます。石部さんは、このCMを希望・目標・憧れといった『夢』をテーマとして作りました。『自分とはどのような人間なのか』、気づき、発見することが出来るチャンスが静学にはたくさんあること、また本当の自分を知った時に本当の夢や希望が生まれること、その夢を実現するための手助けをしてくれるのが静岡学園であると自信を持って語ってくれました。
番組終了後、DJ Roniさんから「CMは何年も制作をやっている方が作ったかのような出来栄えで素晴らしい。私とのやり取りも迷いもなくお話もまとまっていてとても高校生とは思えない。静学の生徒は、石部さんのような感じの生徒ばかりなんですか。」とのお褒めの言葉をいただきました。
石部さんにも宣伝していただきましたが、本校では11月17日(土)に中学校入試個別相談会と高校入試説明会、12月11日(火)にグランシップで高校入試説明会があります。自分とは何か、自分の夢を見つけて実現したいと思っている児童・生徒・保護者の皆さん、ぜひ静岡学園の説明会に参加してみませんか。

PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ