静学ブログ

2018年5月14日

平成30年度第53回 開校記念式典・講演会実施について

5月24日(木)、平成30年度第53回 開校記念式典・講演会を実施いたします。
今年度は記念講演として奈良先端科学技術大学院大学・情報科学研究科教授・池田和司先生より
「AIがヒトを超える日」をテーマに講演を行います。

10時40分より記念講演開始予定になりますので、一般の方も聴講を希望される方は是非ご参加ください。

2018年5月2日

緑城育華学校来校 歓迎会・交流会開催

 5月1日、中国緑城育華学校の生徒40名が本校を訪問しました。
本校体育館で行われた歓迎会・交流会では、剣道部による演舞や吹奏楽部による演奏が行われました。
お茶室ではお茶会がひらかれ、遠く中国から来た生徒たちを歓迎しました。

2018年4月25日

平成30年度 体験入学・説明会等実施予定について

平成30年度体験入学・説明会の日程につきましてを公開いたします。
尚、ただ今HP年度更新作業を行っておりますので、詳細は後日、「学校案内」、HP(更新後)、チラシ等でご連絡いたします。

平成30年度 体験入学・説明会等実施予定一覧(PDF)

2018年3月28日

歴史研究部調査発表(静岡商工会議所にて)

 3月22日、歴史研究部の6人は、静岡商工会議所の通常議員総会において、「静岡市の中心街と将来」というテーマで
発表を行いました。
 企業の経営者が集まる場での発表とあって、部員たちは緊張した面持ちでしたが、落ち着いて発表することができました。

2018年3月22日

静岡学園中学校課程修了式

中学3年生は、中高一貫教育6年間の前半となる中学校課程を修了しました。
今まで大切に育ててくれた保護者の皆様に見守られながら、一人ひとり石田校長先生より卒業証書を授与され、激励の握手を交わしました。
3年前の入学式でも校長先生と握手をしたことを思い出し、あれから多くの経験を積んだ自分をふり返った生徒も多いと思います。
これからの高校課程でも、それぞれの夢と目標に向かって更なる飛躍を期待します。

1 / 712345...最後 »
PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ