静学ブログ

2018年2月20日

中学1年生の保護者の皆様へ

中学1年2組の2月20日(火曜)朝のHRでの出欠の状況は、インフルエンザによる欠席4名、発熱等の体調不良での欠席5名でした。
この状況を判断し、中学1年2組につきましてはインフルエンザの感染拡大を防ぐための措置として「本日5限から22日(木曜)までの3日間を学級閉鎖とする」こととしました。この期間中は、中学1年2組の生徒は出席停止となりますので登校できません。1組3組は平常授業となります。
本日12時50分の時点で2組の生徒は下校となりましたので、「自宅に着いたら学校に電話連絡する」と共に「自宅にて自学自習する」ようにお願いします。部活動への参加も停止となりますが、外出等も控えるよう加えてお願いします。また、手洗いやうがいなどを励行するなど、健康には十分留意してください。健康状態に変化があった場合は速やかに学級担任に連絡をお願いします。
 なお2月23日(金曜)の朝に登校する際は、体温を測るなどの健康チェックを行ってから登校するようにしてください。 また医師よりインフルエンザの診断が出ている生徒さんにつきましては、登校する際に「登校許可証明書」(本校HPに様式あり)の提出が必要となります。保護者の皆様におかれましてもお手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
 1組と3組の生徒についても部活動は原則実施致しません。来週からの学年末試験に向けて体調管理と準備をお願いします。閉鎖中に実施できない授業内容については試験範囲より除きますのでご了承下さい。

PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ