静学ブログ

2017年12月21日

 12月6日(水)、Hawaiiでの研修3日目です。朝7時からの朝食は、scrambled eggのほか、Pancake、Sausageが出ました。PancakeにMaple Syrupをたっぷりかけて食べた強者もいました。Hawaiianな朝食を満喫出来たのではないでしょうか。朝食の後、班ごとにLobbyに集合し、担任が行動計画とMissionを確認し、Honolulu市内の一日班別研修に出発しました前日にHonoluluの西側のDowntownを中心に見学した班は、東側にあるWaikiki AquariumやU.S. Army Museum、Diamond Headに向かいます。一方でHonolulu Museum of ArtやHawaii出雲大社に向かった班もありました。Hawaii州最高裁判所では(Ali’iolani Hale)では、Volunteer Guide のお年寄りに戦前の日系人の歴史について英語で丁寧に説明してもらった班もありました。Hawaii大学での研修で英会話にも慣れ、よく聞き取れたのではないでしょうか。またPancakeで有名なRestaurantで食事を楽しんだ班もありました。お皿の上に大きなPancakeが5つと山のようなWhipped Creamが乗っている様子に改めて驚いたようです。Diamond Headに向かった生徒は、噴火口にある入口から片道40分程の道程を歩いて登りました。急な山道やすれ違いがやっと出来るTunnelを抜け、急な階段を上りやっと頂上にたどり着きます。狭い展望台からは、美しいWaikiki BeachやHotelを中心とした町並みや北に広がる山並みが一望出来ました。

 夕方5時半、生徒は集合場所に集まった後、Restaurant Atlantis Seafood & Steakに歩いて向かいます。今夜の夕食は、Sirloin Steakです。Hawaiiに来てからFood CourtでSteakを食べた生徒もいましたが、味比べが出来たのではないでしょうか。Hawaiiでは、野菜が高いため、果物でVitamin や繊維質を補う食生活が中心となっており、生徒は日本のみずみずしいSaladが恋しく感じたようです。夕食後、再び歩いてHotelに戻ります。途中、ABC Storeで夜食と飲料水を購入しました。いよいよ明日は、帰国です。
 
 Hotel到着後、SuitcaseをまとめDoorの近くに置くことやPassportを忘れないように準備しておくことを全員に伝えました。3日間の研修でしたが、十分Hawaiiを満喫出来たのではないでしょうか。今夜はきっとぐっすり眠れることでしょう。お休みなさい。

PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ