静学ブログ

2017年9月11日

English Summer Camp 2017

 8月23日(水)・24日(木)、特別授業の日の午後の時間を利用して中1から中3までの定員40名の参加希望者を対象にEnglish Summer Campが実施されました。本校の2名のALTを中心に外部から6名のALT講師をお招きして6名〜7名のSmall Groupに分かれ、英語での自己紹介や友達や家族の紹介のほか、英語の歌の歌唱指導を受けたり、Gameを楽しんだりしたあと最後に締めくくりとして英語劇を行いました。講師の出身地もカナダ、ハワイ、アメリカ本土、イギリス、タンザニアとさまざまでそれぞれの英語の違いを生徒たちも楽しむことが出来たようです。その他にALT Assistantとして本校にFinlandから来ている留学生イェミナさんやInternational schoolに通っていた高校生のセサさんが加わり、お手伝いいただきました。また今回はSGT English Summer Camp Teaching Assistantとして本校の学時に英検2級を取得した高校生が3名参加してくれました。

 参加者からは「自分の知っている単語があるとその言葉から想像して何を言っているのかが何となくわかることができました。とてもうれしかったです」「先生にタンザニアのことをいろいろ聞きました」「いろいろな先生のことを知れたし、最後の劇がどの班もおもしろかったし、自分の班の劇もうまくできたのでうれしかったです」などの感想をいただきました。次回は、12月26日(火)・27日(木)にEnglish Winter Campを実施します。きっと多くの生徒が参加してくれることでしょう。

PAGE TOP
このページのトップへ
お問い合わせ・資料請求このページのトップへ